08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

仁尾マリーナに到着しました

2012-04-28
2012年4月28日(土) 16時 記

今朝6時10分に多度津港を出港し、10時30分に仁尾マリーナに到着しました。
出港当初は逆潮でしたが、潮流の影響は強くなかったようです。

途中庄内半島(左側)と粟島(右側)の間を通過しましたが、それほど狭くなかったので問題なく通過できました。

庄内半島はきれいな半島です。東側の箱埼灯台です。

庄内半島の先端、三埼を回りました。

三埼を回ると広大な燧灘(ひうちなだ)です。風も良く、本船も障害物もなかったので、久し振りのフルセールでのセーリングを楽しみました。

仁尾マリーナ手前の丸山島です。

昨日多度津で久し振りに再会した尾道海技学院の同期生のお父さんが仁尾マリーナにヨットを置いていおられ、マリーナの沖まで出迎えに来て下さいました。このように出迎えられたのは初めてのことで感激しました。

マリーナの入口です。

ビジターバースに係船完了しました。

ビジターバース(左側)には結構ヨットが入ってきました。向こう側にクラブハウスが見えます。

尾道の同期生のお父さんのヨットの船名は「天霧」です。
お歳は82歳になられるとのことでしたが、大変お元気で36フィートのヨットをお一人で操縦されて出迎えに来て下さいました。

マリーナに到着した後も、ヨットにご招待頂きいろいろお話を聞かせて頂いた上に、昼食までご馳走になってしまい、心から感謝しております。

仁尾マリーナは、派手さは無く、きれいでスタッフの対応も親切で好感の持てるしっかりしたマリーナとの印象です。
また、マリーナの中の海がきれいなのには驚きました。

ビジター係留料は、一泊2,079円で、電気、水道は有料です。

明日から家内が来てくれて、5月4日まで一緒に過ごします。
GW中はヨットで移動しても係留場所がどこも一杯なので、ここ仁尾マリーナにとどまってレンタカーであちこち回って来ようと思っています。

という訳で、しばらくの間ブログはお休みさせて頂きます。
ヨットでの移動を開始する予定の5月6日から再開致します。