05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

波切港に到着しました

2013-11-27
2013年11月27日(水) 16時15分 記

今朝5時48分に、三重県尾鷲市の尾鷲港を出港し、13時3分に三重県志摩市の波切港に到着しました。

39.9マイルの航程でした。
天気は快晴、北西の風風力2、波高0.5m、のち北西の風風力3、波高1m、のち北の風風力2、波高0.5mでした。

中央が尾鷲港で、右上が波切港です。
IMG_8569.jpg


今日は、午後から風が強くなるとの予報だったので、暗いうちに出港しました。
左の島が佐波留島で、右が桃頭島です。
IMG_8523.jpg

朝日がきれいでした。
IMG_8537.jpg

大王埼が見えてきました。
IMG_8547.jpg

IMG_8548.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8550.jpg

IMG_8551.jpg

大王埼灯台です。
IMG_8552.jpg

大王埼のすぐ向こう側が波切港です。大王埼灯台の右側に波切港の防波堤先端の白灯台が見えています。
IMG_8553.jpg

中央少し左側が波切港の港口ですが、右側の大王島との間に岩礁があるので、安全のため大王島を回ります。
IMG_8554.jpg

IMG_8555.jpg

大王島を回りました。
IMG_8556.jpg

大王埼と波切港です。
IMG_8557.jpg

IMG_8558.jpg

港口です。
IMG_8559.jpg

IMG_8560.jpg

IMG_8561.jpg

IMG_8562.jpg

IMG_8563.jpg

IMG_8564.jpg

漁港の船溜まりの方向です。
IMG_8565.jpg

漁港の北側の公共岸壁です。ここに係留します。
IMG_8566.jpg

係留完了しました。
IMG_8567.jpg

IMG_8568.jpg

右上が大王埼と波切港で、中央は布施田水道です。
IMG_8570.jpg

大王島の内側を通れないことはないと思うのですが、岩がいくつも見えて気持ち悪いので止めました。
IMG_8571.jpg

入港直後から南西の風がかなり強くなってきたのですが、何故か波が来て揺れます。
IMG_8572.jpg


明日も風が強いようなので、出港せずにここで休養します。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

