03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ヨットの改造がまだ終わりません

2014-04-01
2014年4月1日(月) 23時 記

ご無沙汰しております。

4月に入りましたが、ヨットの改造工事がまだ終わってません。
現在、静岡県牧之原市にあるニュージャパンヨット(株)へヨットを搬入して修理と改造工事を行っています。

進水予定は、今月の第3週なので、出航は第4週になると思います。
進水後は、静岡市の清水港にある「富士山羽衣マリーナ」で準備をして、伊豆半島、伊豆七島でならし運転をした後、ハード、ソフトとも問題が無ければ小笠原の二見港へ向かおうと思います。

ブログはあまり書けなくなると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

昨年12月にブログにコメントを頂いた方から、各港寄港記をまとめてほしいと依頼されましたので、2012年と2013年の航海記録と寄港地情報をエクセルファイルにまとめました。

各港一行の簡単なものですが、希望される方は、メールアドレスを記入してコメントを送信して下さい。
コメントの送信方法は、このページの一番下にある「未分類|コメント|トラックバック」の中央の「コメント」をクリックするとコメント記入欄が表示されます。

出航まで少し時間がありますので、ヨットの改造内容や大変だった無線局の開局手続きについて少しづつお話していきたいと思います。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
日本一周の航海ご苦労様でした。
古賀さん、日本一周の航海お疲れ様でした。いよいよ世界へ向けての航海、頑張って下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寄港地情報
ご無沙汰してます。愛媛の横田です。松山市北条港でお会いしましたが、寄港地情報があればよろしくお願いします。今後の参考にさせていただきます。
No title
ブログのUPを楽しみにしていました。

貴重な泊地情報を有難うございました。
北へ向かう準備を着々と進めていますが、満を持したら西宮を出航します。

去年の伊豆諸島周航は良かったです!
沿海仕様のため、八丈島へは行けませんでしたが、三宅島はGoodでした!

ブログを楽しみにしながらご安航を祈ってます。

         児玉より
Re: No title
「こんとれ~る」
児玉様

コメント有難うございました。
今年はどこかでお会いできると良いですね。

TSUYOTAKA
古賀
ご安航を!
ブログ楽しく読ませていただいております。
4年前に本州、2年前に四国を回りましたが、古賀さんと同じ港に立ち寄ったことも多く、なつかしく拝見しました。
今年は九州を回ってこようと思っています。
港湾情報を参考にさせていただきたいと存じますので、お送りいただければ幸いです。
今後の航海のご無事をお祈りしています。
No title
着々と出港の準備が進んでいるようですね
小笠原に向かうのでしょうかね
安全航海を願っておりますね。
Re: No title
フェニックス様

コメントありがとうございました。

試運転で問題なければ小笠原へ向かいたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀
祝 小笠原向け
改造他 お疲れ様 思い切り外洋帆走楽しまれたし 根室の諸々は ゲストハウストマヤで
検索できます 宜しく
根室海援隊 山﨑 薫 香織
 
Re: 祝 小笠原向け
山崎様

コメンと有難うございました。
ゲストハウストマヤ了解です。

TSUYOTAKA
古賀
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
外洋をたのしまれて
日本近海は厳しい海峡ですね
八丈島からの天気を読んで南を目指してGO!!
南の海をたのしまれてください
八丈島の高橋さんや小笠原の山田さんによろしく
Re: 外洋をたのしまれて
ヨット「Dolce」さん

コメント有難うございました。
八丈島から先は、一週間先の天気予報を入手して、慎重に進めるようにします。

今後ともよろしくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀
沖縄到着お疲れ様です
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。宜野湾に係船して6年になります。今は整備のため小豆島に里帰りしてます。今後の参考とさせていただきたいので泊地情報メール頂けませんでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

