07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

昨日進水しました

2014-04-18
2014年4月18日(金) 22時45分 記

昨日、4月17日(木)の午後、静岡市の清水港にある清港ドックさんのクレーンを借りて進水しました。

静岡県牧之原市にあるニュージャパンヨットからトレーラーで運ばれてきました。
IMG_8910.jpg

清港ドックさんのクレーンで進水します。
IMG_8940.jpg

IMG_8945.jpg

清港ドックさんのポンツーン横に進水しました。
IMG_8950.jpg

次はマストです。
IMG_8957.jpg

無事マストが立って進水完了です。
IMG_8964.jpg

昨日は、進水後夜までかかって艤装工事を行い、今朝すぐ隣の富士山羽衣マリーナへ移動しました。
今日は、朝から雨のため室内の片づけを行いました。

こんな小さなヨットに、どうしてこんなに荷物があるのだろうかと思うほど大量の荷物があって、船内は足の踏み場も無かったのですが、やっと座ってパソコンに向かうことができるようになりました。

出航まではまだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
祝・再進水
やっとTSUYOTAKAも海に帰りましたね!
おめでとうございます。
ヨットは海に浮かんでいるのが一番絵になります。
出航が楽しみです。

コントレールも出航準備完了ですが、諸事情の処理がもう少し・・・・・・!?
No title
祝進水
全国の周遊予定関係者は 今か今かと待ちかねてました スタンバイ全て 出航したら85%は終わります納得行くまで シェークダウン 慣れてください
ブログ 楽しみにしてます
祝・進水
バージョン・アップしたTSUYOTAKA の進水おめでとうございます!
出航が楽しみですね。
No title
進水おめでとうございます。
ウインドベーンが付くとグッと外洋艇の雰囲気が出ますね。
シェイクダウン航海が楽しみです。

所であのマストを倒す時に使うV字のアームは外さないのですね。
No title
進水おめでとうございます。
いよいよですね。
ブログを楽しみにしています。
No title
進水おめでとうございます。
いよいよですね。ブログ楽しみです。
海にお帰りなさい。(*^^*)
さて外洋に向けて、各種積み込みですね。又、ブログを楽しみに待ってますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいカッコになりました
ウインドベーンも付いて、外洋仕様の雰囲気が出てきましたね。
シェークダウン西伊豆どこかで会えるかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 祝・再進水
ヨット「こんとれ~る」さん

コメント有難うございました。
Re: No title
根室の山崎さんご夫妻

コメント有難うございました。
Re: 祝・進水
倉田様

コメント有難うございました。
Re: No title
ヨット「Blue」さん、

コメント有難うございました。

マストは、本当に倒す必要が生じた場合は倒せるようにしてあります。
ハードドジャーとソーラーパネルアーチを外さないといけないのでかなり大変ですが、できないことは無いという状況です。

したがって、マスト起倒用のV字アームは残してあります。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
ヨット「TAMA」
鈴木様

コメント有難うございました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
ヨット「SEABASS」
鈴木様

コメント有難うございました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: いいカッコになりました
ヨット「童夢」
伏見様

コメント有難うございました。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

