05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

明日(5月2日)出港します

2014-05-01
2014年5月1日(木) 12時15分 記

明日、5月2日(金)の朝8時に小笠原の二見港へ向けて出港することにしました。
不具合点の修復も終わり、一応万全の状態で出港できそうです。

天候はこれから回復してよい天気が続くようです。
台風5号が消滅した後の低気圧に吹き込む北寄りの風で走れるのではないかと思います。

二見港まで孀婦岩経由でちょうど400マイルです。
船速が4ノット平均とすると100時間かかるので、4昼夜と4時間、5ノット平均で80時間、3昼夜と8時間です。

エンジンも適宜使って、何とか4ノットを維持したいと思います。
出港後4日間ほどはブログをアップ出来ないので、二見港に到着次第報告します。



未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

