06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

沖縄の宜野湾港マリーナに到着しました

2014-05-19
2014年5月19日(月) 19時20分 記

5月17日(土)の朝7時54分に、沖縄県南大東島の南大東漁港を出港し、5月19日(月)の12時42分に、沖縄県宜野湾市の宜野湾港マリーナに到着しました。

217マイルの航程でした。

各日の状況です。
5月17日(土) 正午
位置       : 北緯25度53分、東経130度54分
進路、船速    : 280度、4.5ノット
宜野湾港までの残航: 196マイル
風向、風速    : 東、7m/s
天気       : 快晴
気圧       : 1013HPa
気温       : 26℃
波高       : 1m

この日は、天気も風も良く気持の良い一日でした。

5月18日(日) 正午
位置       : 北緯25度54分、東経129度15分
進路、船速    : 270度、4ノット
一日の航程    : 90マイル(前日正午からの24時間に走った距離)
宜野湾港までの残航: 106マイル
風向、風速    : 南、6m/s
天気       : 薄曇り
気圧       : 1011HPa
波高       : 1.5m

この日は、夕方から雨が降り出し、風が西へ回って風速も10m/sを超えてきたので、ジブセールを巻いてエンジンをかけて機帆走にする。
夜に入ると、風が南に戻ってきたのでエンジンを止めて、ジブセールを使って帆走する。

今日の正午は入港準備で忙しかったので、正午のデータは取ってません。

後で写真を載せてまた報告します。
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
宜野湾港マリーナへ無事に到着おめでとうございます!
結構荒れ模様の中を頑張られたのではないかと思います・・・。
宜野湾港マリーナは懐かしいでしょうね。
No title
無事 沖縄に到着し おめでとうございます。
ブログを楽しんでいます。
無事到着しましたね。(*^^*)

お疲れ様でした。

梅雨の沖縄ですけど、それも、よしですかね。
宜野湾港マリーナ到着
宜野湾港マリーナはTauyotakaにとってもはや第2のホームポートといった感じなのでしょうか?
昨日あたりから梅雨前線がでてきてますから、天候の予想は
ばっちりうまくいっていますね。
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん、

コメント有難うございます。
沖縄は生にあっているのでしょう、宜野湾港マリーナが見えてきた時、うれしさがこみ上げてきました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: 宜野湾港マリーナ到着
井上さん、

コメント有難うございました。

今(5月20日、正午)マリーナの中で南西の風が10m以上吹いていて、ブローで14mまで行きます。
昨日入港しておいて良かったです。

沖縄は生に合っていて、宜野湾は居心地が良いです。
最終的には宜野湾にヨットを置きたいですね。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
倉田様

コメント有難うございました。

清水を出てから荒れたのは、5月8日(木)に小笠原の二見港を出港した最初の晩だけです。
船を止めて休養することを学びました。

宜野湾は居心地が良いので、長居してしまわないよう注意します。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
ヨット「TAMA」
鈴木様

コメント有難うございました。

宜野湾には、今神奈川から来ているヨットが、知っているだけで3隻います。
宜野湾を楽しんでいます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

