04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

今日は渡名喜島で休養しました

2014-06-29
2014年6月29日(日) 19時50分 記

今日は、沖縄県の渡名喜島で休養しました。
朝から真夏の陽光が照りつける中、熱中症にならないようゆっくり島内を散策しました。

メインストリートの村道1号線です。夜はフットライトが点灯されるとのことです。
IMG_9987.jpg

集落の多くの家は強い風を防ぐために路面より掘り下げて建てられています。
IMG_9991.jpg

こちらのお宅は集落で最も深く、1.55m掘り下げられているそうです。
IMG_9992.jpg

ほとんどの家では防風対策として垣根にふくぎを植えています。
IMG_9989.jpg

IMG_9990.jpg

ふくぎのトンネルも出来ています。
IMG_9995.jpg

IMG_9996.jpg

漁港奥(西側)の船溜まりです。浮桟橋は磯船専用のようです。
IMG_9993.jpg

空いている岸壁も係留している漁船がいるようなので、ヨットが係留するのは難しそうです。
IMG_9994.jpg

夜になって、村道1号線のフットライトが点灯しました。
IMG_0001.jpg


明日は、渡名喜島の西方25マイルほどのところにある久米島へ向かいます。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
綺麗ですね。子ども達自転車いいですね、島に子ども達がいる。
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん、

コメント有難うございました。

渡名喜島には子供がいるどころか、幼稚園、小学校、中学校の生徒全員が参加する水上運動会が毎年開催されていて、今年は6月28日(土)の午前中に開催されました。

6月28日に入港したのですが、水上運動会のことを知らなかったので、残念ながら見ることはできませんでした。
大正時代から続く伝統行事だそうです。

渡名喜島、すごいですよ。

tsuyotaka
古賀



管理者のみに表示

