10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

台風8号通過中です

2014-07-08
2014年7月8日(火) 19時45分 記

台風8号は、現在宜野湾の北西250kmの地点を北北西に向けて進んでいます。

昨夜からの接近中の時は東から南東の風で、最大瞬間風速は32m/sでした。
幸い船首方向からの風だったので、それほどヒールしませんでした。

IMG_0249.jpg


IMG_0248.jpg


現在最接近地点を過ぎて、吹き返しの南から南西の風を受けています。
最大瞬間風速は今のところ24m/sです。

見える範囲では、損傷を受けたヨット、モーターボートは無いようです。
まだ暴風圏なので、引き続き厳重警戒しています。
未分類 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
大丈夫な様子安心しました。
テレビでは大騒ぎですが、貴殿のメールは冷静かつリアルですね。あと少しで風も治まると思いますが
頑張ってください。
No title
お疲れさまです。船もTsuyotakaさんもお元気そうで安心しました。
No title
大丈夫そうで安心しました。
今日中には吹き返しも治まりそうですね。

こちらでは久し振りに台風の目の通過を体験することになるかも知れません。
舫ロープを補強してあります。
台風の中、凄い写真が、掲載ですね。

雨は凄いし、船はヒールしてますし。
No title
写真のヨットが凄いですね。
昨日ビミニを外しただけの対策をして来ましたが、この写真を見ると心配に成って来ます。
とにかく御無事で何より。
Re: No title
ヨット「Blue」
豊田さん

コメント有難うございました。

今回は、幸いコースが大きく西側にそれてくれたので助かりました。
まともに来ていたら、宜野湾港マリーナといえども大変なことになっていたのではないかと思います。

TSUYOTAKA
古賀
Re: 大丈夫な様子安心しました。
井上さん

コメント有難うございました。

進路が大きく西にそれてくれたの助かりました。
まともに来ていたらと思うとぞっとします。

TSUYOTAKA
古賀

Re: No title
ヨット「Venyi I」さん、

コメント有難うございました。

台風のコースが大きく西にそれてくれたので助かりました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
倉田様

コメント有難うございました。

台風は雨を残して去ったようです。
鹿児島県はこれからですね、十分注意して下さい。

TSUYOTAKA
古賀
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん、

コメント有難うございました。

最強の風がほぼ正面からだったので、ドジャーの中から様子を見ていました。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

