06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

青森のねぶた祭を観てきました

2014-08-06
2014年8月6日(水) 14時 記

昨日(8月5日)、函館港の金森倉庫前に係留しているヨットの皆さんと、フェリーで青森まで行って、ねぶた祭を観てきました。

青森に着いて、まずは夕食です。左から「つよたか」、「ラメール」さん、「コントレ~ル」さん、「June Bride ようこ」さんご夫妻です。
IMG_10662.jpg

雨が降っていたので全体をビニールシートで覆ってますが、大変きれいでした。
IMG_10668.jpg

IMG_10672.jpg

IMG_10673.jpg

IMG_10678.jpg


夜10時過ぎのフェリーに乗って、今朝2時過ぎに函館に戻りました。
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
久しぶりに皆さんの顔を見ました。
潮焼けしていい顔してますね。

古賀さんは心なしかスリムになった様です。

そばに見えている木のマストは私と同類化と思いますが、
よろしくお伝えください。

暫しの休息を楽しんでください
ご無沙汰です
KMCで長年お世話になったBW21バーバリアンの山田です。利岡さんも古賀さん同様に定年後を謳歌していて羨ましい!橘野さんは未だバーバリアンでレース三昧。
私は一昨年からバーバリアンを降りて同じマリーナの艇で同じく草レース楽しんでます。
利岡さんにも宜しくお伝えください。
古賀さん:
短期間でずいぶん航路を延ばしていますね。
ことしは黒潮のランデブーは天候に恵まれ、なんとか実施できました。
明日から1週間夏休みになりますが、日曜日から月曜日にかけて台風が直撃しそうです。11日にSpringに乗る計画ですが無理だと思います。今回の台風は10号ほど大きくはありませんが、徐々におおきくなっているようであり、日本海に抜けても、勢力は衰えないと思います。高気圧との気圧差が40Hp以上ありますので、北海道でも猛烈な風と雨が予想されます。今年は夏の台風が多いですね。毎度のことですが、万全な体制を張ってください。
Re: No title
ヨット「童夢」
伏見さん

コメント有難うございました。

台風11号で動けないので、函館の休日を楽しんでいます。
伏見さんも早く来て下さい。

TSUYOTAKA
古賀
Re: ご無沙汰です
ヨット「バーバリアン」
山田さん

コメント有難うございました。
大変ご無沙汰しております。

函館では、「ラメール」さんや他のヨットの皆さんと楽しく過ごしています。
是非ヨットで旅に出て下さい。

TSUYOTAKA
古賀
Re: お
井上さん

コメント有難うございました。

台風11号は、函館直撃の可能性もまだ残っているので十分警戒しています。
これから太平洋を下って行くのですが、台風が心配です。

TSUYOTAKA
古賀

函館停泊中ありがとうございました。
函館停泊中はお世話になりました。
最後は、曳航までお手伝いいただき、感謝でございます。
新幹線と特急で4時間で着きました。
早しですね。
Re: 函館停泊中ありがとうございました。
ヨット「フェニックス」さん、

コメント有難うございました。
こちらこそお世話になり有難うございました。

帰路塩竈に寄港する予定ですので、時間がありましたらまたお会いできればと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

