06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

白糠漁港(泊地区)に到着しました

2014-08-15
2014年8月15日(金) 17時50分 記

今朝5時54分に、青森県風間浦村の下風呂漁港を出港し、13時33分に青森県六ヶ所村の白糠漁港(泊地区)に到着しました。

41.4マイルの航程でした。
天気は雨、風は尻屋埼までは東北東風力3、尻屋埼を回った後は南南東風力3のち東南東風力4、波高は0.5mのち1mでした。

中央やや右上が下風呂漁港で、その右の岬が尻屋埼で、その下が白糠漁港(泊地区)です。
IMG_10737.jpg

今日入港したのは写真下の白糠漁港(泊地区)ですが、その2マイルほど北に白糠漁港があります。白糠漁港(泊地区)は港湾案内に載ってないので、港の正式名称は分かりません。
IMG_10742.jpg

航跡と係留場所がちょっとずれてます。
IMG_10743.jpg


今朝、下風呂漁港を出港する時、港の東側の岸壁にヨットが係留しているのに気が付きました。
IMG_10707.jpg

望遠にしてみました。昨日は西側の船溜まりは一杯だったのでここに係留したのかもしれません。
IMG_10708.jpg

下風呂漁港を一緒に出港した「JUNE BRIDE ようこ」さんです。一緒に白糠漁港(泊地区)へ向かいます。
IMG_10710.jpg

尻屋埼です。
IMG_10713.jpg

IMG_10715.jpg

IMG_10716.jpg

尻屋埼灯台です。
IMG_10718.jpg

IMG_10723.jpg

白糠漁港の沖を通過します。中央やや左に物見埼灯台が見えています。
IMG_10724.jpg

六ヶ所村泊地区の町並みが見えてきました。
IMG_10725.jpg

沖防波堤です。NEW PECの海図とちょっと異なるような気がします。
IMG_10726.jpg

港口です。
IMG_10727.jpg

IMG_10729.jpg

港に入って右方向へ行きます。
IMG_10730.jpg

外側の船溜まりの入口です。
IMG_10731.jpg

漁協前の岸壁です。
IMG_10732.jpg

正面の岸壁が空いてますが、風に押し付けられることと、うねりが入るのか係留していても船が走り回るので止めて、Uターンして船溜まり入口の突堤の内側に係留しました。
IMG_10733.jpg

今日も、「JUNE BRIDE ようこ」さんに手伝ってもらって係留完了しました。
IMG_10734.jpg

IMG_10735.jpg

「JUNE BRIDE ようこ」さんと並んで係留です。ここも係留中に船が走り回り、居心地はあまり良くありません。
IMG_10736.jpg

明日は天気が悪そうなのでここで休養して、明後日(8月17日)八戸港へ向かおうと思います。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
帰路ですね
帰路に着かれた様ですね。
「JUNE BRIDE ようこ」さんと御一緒のクルージングは楽しそうですね。
親潮に乗って、日本の海を満喫して下さい。
御安航をお祈りします。
下風呂に、さらに一艇居ましたか!

函館でお世話になりました、ルパラディは、エンジンの修理終わり、14日午後函館を出港しました、
八戸で、しばし休養し、本日16日午前9:45頃に塩竈に到着したと、連絡がありました。函館で大変お世話になりました。
Re: 帰路ですね
ヨット「Mortor Unit」
倉田様

コメント有難うございました。

「JUNE BRIDE ようこ」さんは今朝(8/18)久慈港へ向けて出港されました。
八戸にあと一日残って探索してみようと思います。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

