04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

八戸港内で係留場所を移動しました

2014-08-19
2014年8月19日(火) 17時50分 記

今日八戸港内で係留場所を、観光船「シャーク号」の手前のポンツーンから、新井田川の金比羅丸横へ移動しました。

地元のヨットマン、盛さんの許可を得て、金比羅丸横の係留場所がどのような場所か見ておきたいと思い移動しました。

左上が観光船「シャーク号」手前の係留場所で、右下が金比羅丸横の係留場所です。
IMG_10805.jpg

丸印が係留場所です。
IMG_10806.jpg

観光船「シャーク号」手前の係留場所から八戸大橋の方向へ向かいます。
IMG_10793.jpg

八戸大橋の手前を右に曲がって新井田川へ入ります。
IMG_10794.jpg

IMG_10795.jpg

IMG_10796.jpg

IMG_10797.jpg

並んでいる漁船の後ろから2隻目が金比羅丸です。
IMG_10798.jpg

左から2隻目が金比羅丸です
IMG_10799.jpg

係留完了しました。
IMG_10804.jpg

IMG_10803.jpg


明日、風向きが向かい風でなければ、岩手県宮古市の宮古港へ向かいますが、70マイル近くあるので、無理なようなら岩手県久慈市の小袖漁港へ入ろうと思います。

また、明日小袖漁港に入ったとして、明後日の風予想によっては、出港を止めてここでもう一泊しようと思います。

昨日出港して久慈港に入った、「June Bride ようこ」さんの情報によると、久慈港には係留場所が無く、作業船に横抱きさせてもらったとのことなので、久慈港はパスする予定です。

金比羅丸横は、銭湯は目の前で、コンビニは徒歩7分くらいでそれほど不便ではありません。
銭湯はコンビニの隣にもう一軒あり、飲食店もたくさんあります。

何よりも、工場地帯ではないので景色が良いのと、引き波が無いので静かで快適です。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
銭湯は目の前です。
太陽熱で沸かしてます。
橋をわたり、信号右手に
地元スーパーがあります。
Re: タイトルなし
「フェニックス」さん、

コメント有難うございました。

新井田川の金比羅丸横も良い係留場所ですね。
観光船「シャーク号」横ほどの便利さは無いですが、景色が落ち着いていて静かでした。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

