05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

銚子港に到着しました

2014-09-02
2014年9月2日(火) 20時40分 記

今朝5時6分に、茨城県大洗町の大洗マリーナを出港し、12時24分に千葉県銚子市の銚子港に到着しました。

38.7マイルの航程でした。
天気は曇りのち快晴、北の風7m/sのち5m/s、波高1mでした。

岩手県釜石市の釜石港からの航跡です。
IMG_11121.jpg

上が大洗マリーナで、中央右上が銚子港です。
IMG_11122.jpg

中央右が犬吠埼です。
IMG_11123.jpg

銚子港に入ってから狭い水路を通って第2漁船だまりへ向かいます。
IMG_11124.jpg

利根川をさかのぼって行くこともできますが、流れが速いので導流堤の中を通りました。
IMG_11125.jpg

漁船第1船だまりです。
IMG_11127.jpg

漁船第2船だまりです。
IMG_11126.jpg

鹿島港です。
IMG_11089.jpg

銚子港の方向です。銚子ポートタワーが見えています。
IMG_11090.jpg

IMG_11091.jpg

防波堤が見えています。
IMG_11092.jpg

銚子港の港口です。
IMG_11093.jpg

利根川の河口です。
IMG_11094.jpg

茨城県側です。
IMG_11095.jpg

銚子港へ向かいます。。
IMG_11096.jpg

IMG_11097.jpg

IMG_11098.jpg

銚子港に入ります。
IMG_11099.jpg

IMG_11100.jpg

魚市場です。
IMG_11101.jpg

導流堤の内側の狭い水路を通って第2漁船だまりへ向かいます。
IMG_11102.jpg

水路が狭い上に両側が浅くなっているので慎重に進みます。
IMG_11104.jpg

IMG_11105.jpg

第1漁船だまりです。
IMG_11106.jpg

IMG_11107.jpg

IMG_11108.jpg

IMG_11109.jpg

再度狭い水路に入ります。
IMG_11110.jpg

IMG_11111.jpg

IMG_11112.jpg

IMG_11113.jpg

第2漁船だまりの利根川からの入口です。
IMG_11114.jpg

一番奥へ向かいます。
IMG_11115.jpg

IMG_11116.jpg

IMG_11117.jpg

ガソリンスタンドのすぐ裏手の岸壁に係留します。
IMG_11118.jpg

またまた「JUNE BRIDE ようこ」さんに横抱きさせてもらいました。
IMG_11119.jpg

IMG_11120.jpg


明日は天候が許せば、千葉県勝浦市の勝浦港へ向かいます。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
千葉までお帰りですね
いよいよ千葉まで帰って来られましたね。
HPまであと少しですね・・・。
HP到着まで御安航を!
銚子ですね。ジュンブライドさんと
一緒でしたか。
天気が良くない予報ですから 
安航でお進みください。
Re: 千葉までお帰りですね
ヨット「Motor Unit」
倉田様

コメント有難うございました。

地元千葉県に戻ってきました。
房総半島の太平洋岸を走ってみて、海岸線が三陸海岸に勝るとも劣らないほど美しいことを再認識しました。

また、地元千葉県を通り過ぎて、さらに進むことに複雑な思いがあります。
千葉県に良いマリーナが出来ることを切望します。

TSUYOTAKA
古賀
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。

最終目的地の清水港まであと残りわずかになりました。
急がない旅なので、良い温泉を求めてゆっくり進みます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

