04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

保田漁港で台風避難します

2014-09-07
2014年9月7日(日) 19時15分 記

今朝天気予報をチェックすると、沖縄の近くにあった熱帯低気圧が午後には台風14号になるとのこと。
相模湾に最接近するのは、9月9日(火)の午前中で雨も強く降るようなので、動かずに保田漁港で台風避難することにしました。
2~3日ゆっくりして、10日(水)には出港できると思います。

今年の最終目的地は、静岡県静岡市の清水港にある「富士山羽衣マリーナ」にしました。
ヨットを陸揚げして、来年の外洋航海へ向けて不具合点の修理と、さらなる改造を行う予定です。

今朝、神奈川県三浦市油壺のヨット「TAMA」さんがホームポートへ向けて出港されました。
IMG_11228.jpg

IMG_11229.jpg

「TAMA」さんは、この日本周航の旅を始めたばかりの2012年4月に、やはり西日本周航の旅に出発され、こちらのブログにコメントを頂いたり、メールで港の情報を頂いたり、大変お世話になりました。

これまでお会いすることが出来なかったのですが、隣の桟橋に係留されているのを見つけて驚きました。
早速挨拶してきました。

未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
一気に北上するかも知れない台風です
安全な港は動かないほうがよい。
Re: タイトルなし
ヨット「フェニックス」さん、

コメント有難うございました。

台風14号の予想進路と風向、風速から保田漁港でしのげると判断しました。
係留料も、最初の1泊2日が2,000円で、その後は1泊1,000円なので助かります。

TSUYOTAKA
古賀
No title
古賀さん
偶然の出会いですね。このブログで自艇の写真が見られるとは思いませんでした。
台風を無事にやり過ごし清水に帰港することを願っています。
Re: No title
ヨット「TAMA」
鈴木様

コメント有難うございました。

鈴木さんにはお会いできませんでしたが、距離がぐ~んと近づいた気がします。
次回お会いできますことを楽しみにしています。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
三浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

