10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

航空自衛隊の入間航空祭へ行ってきました

2014-11-04
2014年11月4日(火) 18時20分 記

11月3日(月)、埼玉県入間市にある航空自衛隊入間基地で行われた入間航空祭へ行って、ブルーインパルスの曲技飛行を見てきました。

開幕です。
IMG_11482.jpg

IMG_11483.jpg

望遠で撮影するのは難しいです。
IMG_11485.jpg

IMG_11487.jpg

IMG_11488.jpg

IMG_11490.jpg

IMG_11493.jpg

IMG_11494.jpg

IMG_11497.jpg

IMG_11499.jpg

IMG_11500.jpg

50年前の東京オリンピック開会式を思い出しましたが、五輪マークではなく桜の花びらです。
IMG_11501.jpg

IMG_11504.jpg

飛行を終了して隊長機が着陸しました。
IMG_11506.jpg

隊長機です。
IMG_11511.jpg

本部前に全機整列し、パイロットに花束が贈呈されました。
IMG_11513.jpg

隊長機です。
IMG_11514.jpg


ブルーインパルスの曲技飛行に圧倒されました。

ヨットで日本周航中に、パイロットOBのヨットマンの方お二人と、現役パイロットでヨットマンの方お一人にお会いして、お話をお聞きする機会がありました。

空も良いですね、あこがれます。

未分類 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
よい天気の中、素晴らしい航空ショウでしたね。
何処を飛んでいるか見つけるのが大変で、ど迫力!ですね・・・。
音が後から聞こえてくる超音速のジェット機をよくこれだけ上手に撮影出来ましたね!

鹿屋でも今年の春のエア・メモリアルで、ブルー・インパルスの曲技飛行を家のベランダから観ました。
Re: No title
ヨット「Motor Unit」
倉田様

コメント有難うございました。

ブルーインパルスは、これまで見たい見たいと思いつつなかなか見ることが出来ませんでした。
当日の入間基地の人出は29万人とか、大変でしたが見ることが出来て良かったです。

空と海、相通じるものがあるようです。

TSUYOTAKA
古賀
No title
水線下では同一類似性がありうますが、海水と空気では1000倍相違???!!!!
空のOB
古賀さん、お久しぶりです。
空のあらゆる規則は海を基本に作られています。
海の長~い歴史に比べれば空はまだまだ発展途上ですね!
航法計器のロランやGPSも海が先で空は相当遅れてから導入されました。
ヨットの速度は1/100ですが、充実していましたね!

SFCに向けて充電中の様ですね!!
Re: 空のOB
ヨット「こんとれ~る」様

コメント有難うございました。

ロランやGPSは海が先だったのですか、知りませんでした。
飛行機の方が常に最先端を行っているとばかり思ってました。

「こんとれ~る」さんのブログでの総括①~⑤、楽しく読ませて頂きました。
寄港地一覧表の港名とブログのページがリンクしている点も素晴らしいですね、ものすごく見やすいです。
何とか真似したいのですが・・・。

今後ともよろしくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀 道明

管理者のみに表示

