07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

今日は阿伏兎観音と鞆の浦と温泉へ行ってきました

2012-05-14
2012年5月14日(月) 21時 記

今日は休養日とし、バスを乗り継いで阿伏兎観音と鞆の浦と温泉へ行ってきました。
フィッシャリーナのゲート前のバス停を8時49分発のバスに乗って出発しました。

ゲート前から見たフィッシャリーナです。風光明美な良いところです。
CIMG2725.jpg

阿伏兎観音です。
CIMG2732.jpg

CIMG2726.jpg

CIMG2727.jpg

CIMG2728.jpg

CIMG2729.jpg

CIMG2728.jpg

CIMG2731.jpg

鞆の浦です。向こうに見えるのは、酔水島の手前の弁天島です。
CIMG2737.jpg

中央は坂本竜馬の「いろは丸記念館」です。 
CIMG2739.jpg

CIMG2740.jpg

この後、バスで神勝寺温泉へ行ってのんびりして、またバスを乗り継いで、買い物をして帰ってきました。
今日のバス代は、合計1,800円でした。

内海フィッシャリーナの周りには何もありませんが、バスで本州側に渡れば大型スーパー、ホームセンター、コインランドリー、コンビニ等なんでもあります。

バスの本数が少ないので不便ですが、タクシーを利用することもできます。
思っていたより良いところです。

明日は尾道へ向かう予定ですが、天気が悪ければここ内海フィッシャリーナにもう一泊しようと思っています。

尾道海の駅の桟橋は、目の前を行き来する船の引き波でテーブルの上のコップも皿もすっ飛んでしまうと言われているところなので、悪天候の中を無理して行く必要もないと思っています。
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(1)
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年5月14日(月) 21時 記今日は休養日とし、バスを乗り継いで阿伏兎観音と鞆の浦と温泉へ行ってきました。フィッシャリーナのゲート前のバス停を8時49分発のバスに

