04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

試験航海に出ました

2015-04-20
2015年4月20日(月) 17時20分 記

昨日19日(日)早朝から日帰りの試験航海に出ました。

天気は、朝一時日が差しましたが、すぐに曇って雨が降ったりして、風も弱すぎました。
それでも、待ちに待った、進水以来初めてのセーリングを楽しんできました。

清水港内にある、「清水マリンパーク ヨット係留所」に見学入港しました。
IMG_11989.jpg

IMG_11990.jpg

IMG_11991.jpg

IMG_11993.jpg

富士山がうっすらと見えています。
IMG_11986.jpg

中央左は清水港の沖防波堤灯台で、その右側は清水港内にある真埼灯台です。
IMG_11994.jpg

真埼灯台です。
IMG_11995.jpg

港外に出ました。三保の松原と清水三保灯台です。
IMG_11997.jpg

富士山はやはりはっきり見えませんでした。
IMG_11999.jpg


今日は、風は風力3くらいで弱かったのですが、昨年の9月以来7ヶ月振りのセーリングなので、船にも自分にも丁度良かったようです。

若干の改善点と問題点がありましたので、直ちに対策をして次回に備えます。
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
着々と進行していますね。
リアルタイムブログは難しそうとのことで残念ですが、寄港地からでも状況許せばぜひお願いします。
あとしばらく、準備に頑張って下さい。
Re: No title
ヨット「うたじま」さん、

コメント有難うございました。

了解しました、目的地に到着しましたらブログをアップするようにします。

TSYOTAKA
古賀
もうすぐですね
古賀さんらしい完璧な準備、もう何の心配も無いですね。
後は大海原を楽しむだけ。
我が事の様にワクワクします。
いよいよ始動ですね
TSUYOTAKAは、早くも富士山の日本を飛び出して行きたい気分の様ですね。
古賀さんも前途洋洋ですね!
テストセーリングおめでとうございます
《TUYOTAKA》第1回のテストセーリング、おめでとうございます。
久しぶりのセーリングは、何か忘れものしているんじゃないかと、心配ですよね!

小生《ひまわり》にて九州一周(アンクロ)の途中で、現在油津に停泊しています。実は、今朝方強風注意報の中細島港を目指して出港したのですが、北からの風、波が強くなってきたので、引き返した次第です。港内は全く静かです。
今年はなんか、天気が安定せず、クルージング計画を立てにくいですね。

だんだんと夢の実現の時が近づいてきましたね!?素晴らしい準備をされているようなので、成功間違いなしと思いますが、良い思い出となるよう楽しんで下さい。
清水港は、その昔ホームポートとしていましたので、写真懐かしく見ました。
Re: もうすぐですね
ヨット「Blue」
豊田さん

コメント有難うごいました。
ご無沙汰しています。

ハード(船体)の方の準備は細々とではありますが進んでいて、あともう少しで終了です。
しかし、ソフト(乗員)の方の準備、勉強が全く進んでいません。

大時化の時には試験航海に出られないので、大時化時の対応に不安が残ります。

TSUYOTAKA
古賀
Re: いよいよ始動ですね
倉田様

コメント有難うございました。

飛んでもありません。
ハード(船体)の方は何とかなりますが、問題はソフト(乗員)です。
船体と乗員への負荷を極力減らす走り方を考えています。

TSUYOTAKA
古賀
Re: テストセーリングおめでとうございます
ヨット「ひまわり」
町 様

コメント有難うございました。

成功間違いなしなどとんでもありません。
大しけの時の対処方法など、全く未知の分野です。

船体と、乗員への負荷を極力減らすよう走るつもりです。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

