09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

明日出航します

2015-05-20
2015年5月20日(水) 21時35分 記

明日の早朝、サンフランシスコへ向けて出航します。

今日、午後から清水税関へ行って、船舶の資格変更を行い、「TSUYOTAKA」は外国往来船になりました。
同時に出港手続きを行い、出港証明書を入手しました。

続いて、静岡にある名古屋入管静岡出張所へ行って、パスポートに出国の押印をしてもらいました。
そして、帰りに三保園ホテルの日帰り温泉に入って出航準備完了しました。

船尾に日章旗を掲げました。身の引き締まる思いです。
IMG_2064.jpg

出航後は、余裕がある日はブログをアップしますが、自分自身はそのブログを見ることができません。
したがって、どのような体裁になっているか分かりませんので、妙な内容になることがあるかもしれません。
その時はお許し下さい。

また、コメントを頂いてもそれを見ることができませんので、返事を書けません。
これもお許し下さい。

出航後の、現在位置と航跡は、TSUYOTAKA 現在位置と航跡 で見ることができると思いますので、のぞいてみて下さい。

それでは、安全第一で行ってきます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
いよいよですね!
祈 御安航
No title
気をつけて行ってきてください。
ブログのアップも楽しみにしております(無理はしないでください)。
それでは。good luck!!
素敵な航海になりますように!
航海日記を楽しみにしています。スマホがあればYouTubeにも比較的簡単に動画アップができると思いますので(撮り溜めして陸でWifi環境がある所でアップすれば経済的だと思います)もし可能であればぜひ。100%安全優先で!
御安航をお祈りいたします
TSUYOTAKAさんやラメールさんに刺激され、自分もGPSプロッター装備したりやらキャプテンシート製作したりやらです。
自分のヨットでは千例も30年になろうとしており、出港する都度何がしかの艤装品が破損して陸が見えない海域まで出港するのも気が引けてしまいますが、海の駅などをホッピングしながら西伊豆辺りまでは将来行きたいなと思っています。
返送書類の件もご心配なく!
祈安航!
元気で行ってらっしゃい!!
今、スピードは4ノットですね・・・。
祈願安航海
天候も良くなり出航日よりになり良かったですね、大洗寄港の日本一周予定のヨットはオーナーが腰痛で回航屋さんに頼んでホームポートに戻りました。くれぐれも健康に留意して下さい、我々も小笠原方面に少し遊びに行きます。ハワイあたりでお会いできる日を楽しみに。安全第一で。
見送り出来なくて残念
予定どうり出航されたのですね
見送り出来なくて残念
帰ってきたら面白い話、聞かせて下さい
行ってらしゃーい 安航をお祈りいたします
ボンボヤージ
いよいよですね!
太平洋一人ぼっちを楽しんできてください。
利岡さんとハワイに押しかけようかと、相談してます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。