09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

出航45日目、 東風継続

2015-07-04

7月4日(金)8時30分 記

《 Morning Report 》

位置:北緯41度08分、西経140度40分
針路:35 度
船速:3. 5 ノット
風 :東、8 m/s
波高:1. 5 m
天気:快晴
気圧:1027 hPa
気温:25 ℃
湿度:65 %
Day Run:90 Nm
SFまでの残航:834 Nm

相変わらず、大きな高気圧の中心の南側に居るため、東風が強く目的地へ進めない。

昨夜は風速が 10 m/s を越えてきたが、だましだましフルセールでしのいだ。

現在、コース 30 ~ 40 度で北東へ向かっているが、今朝、北緯 41 度を越えたので、そろそろタックしたい。

風が北東へ回るのを待っている。

写真は、今朝の日の出の様子。
朝日は見えなかった。

昨日は、どうやってもブログがアップできず慌てました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

何とか、一時的ではありますが解決の糸口を見つけることが出来たことは幸運でした。
原因は、海の上からでは特定できませんが、どうもイリジウム側の問題と思われます。

今度再発したら、多分修復出来ないと思うので、薄氷を踏む思いです。</pre>
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
Mobile iridium
本体はジッパー付き密封ビニールに入れて操作した方がいいですよ。
SFが視野に
間もなくサンフランシスコが視野に入ってきますね。マラソンで言えば35Kmあたりかな?
あと一息、ガンバレTSUYOTAKA! でも、慎重に・・・

管理者のみに表示

