05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

出航50日目、 弱風帯継続中

2015-07-09

7月9日(木)8時 記

《 Morning Report 》

位置:北緯39度57分、西経130度00分
針路:110 度
船速:5 ノット
風 :北西、5 m/s
波高:0. 5 m
天気:曇り
気圧:1016 hPa
気温:25 ℃
湿度:60 %
Day Run:77 Nm
SFまでの残航:378 Nm

風の弱い状態が続いている。
エンジンも燃料の残量を考えるとそうそう使えない。
スピードが、3 ノットを切ったら使うようにしょう。

今晩から少し吹きそうなので、じっくり待つことにする。

写真は、積み込んだ食料品です。
今日は、久し振りに海が穏やかなので、食料品の在庫をチェックして、主だった物をテーブルに並べてみました。

朝食はパンですが、コモパンは全て食べてしまったのでありません。
コモパンは、毎朝朝食が楽しみになるほど美味しかったです。
もっと積んでおけば良かったと思っています。
前例中央の縦長の缶が、缶入りパンで、今はこれを食べています。

昼食は、即席めんに赤飯、ピラフ、ドライカレーなどの組み合わせです。

夕食は、前例右側のレトルトご飯にカレーや丼物、ぶり大根などのおかずパック、缶詰などの組み合わせです。

どれも美味しくて、毎回何を食べるか悩みます。</pre>
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
美味しそう
どれも美味しそうですね。
陸に居る時よりキチンと食べてるのでは?

出来る事ならこの辺りからSFまで一緒に乗せて欲しいです~♪
野菜を持って行きますから \(^o^)/
脚気対策用サプリ⁉️
脚気対策用にはサプリを?

体重は出港時と現在では自分自身drどの様に思われますか⁉️

管理者のみに表示

