05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

出航52日目、 弱風帯継続中

2015-07-11

7月11日(土)8時40分 記

《 Morning Report 》

位置:北緯39度03分、西経126度37分
針路:110 度
船速:3. 5 ノット
風 :南南西、5 m/s
波高:0. 5 m
天気:曇り
気圧:1015 hPa
気温:28 ℃
湿度:55 %
Day Run:84 Nm
SFまでの残航:212 Nm
ETA (Estimated Time of Arrival、到着予定日時) Golden Gate Bridge:
 現地時間7月13日 (月) 朝6時頃
 日本時間7月13日 (月) 夜10時頃

風の弱い状態がまだ続いているが、平均スピードはちょうど 3. 5 ノットを維持しているので、ETA G. G. Bridge は問題ない。

穏やかな海をそよ風でのんびり走るのも悪くない。
あと二日で到着となると、怖かったこと、辛かったことは忘れて、この時間が名残惜しくもある。


サンフランシスコでの入港先と滞在予定は、次のとおりです。

最初の入港先は、サンフランシスコの対岸のオークランドで、Jack London Square Harbor にあるヨットハーバーに入ります。

ゴールデンゲートブリッジから 10 マイルほど行った所です。

現地在住の日本のヨットマンの方に、入港手続きから、ヨットハーバーの係留申請までサポートして頂いています。

オークランドに 1 ~ 2 週間ほど滞在した後、サンフランシスコへ移動して、また 1 ~ 2 週間ほど滞在する予定です。

オークランドとサンフランシスコで、合計一ヶ月弱滞在した後、8月初旬~中旬にハワイへ向けて出航する予定です。

写真は、今朝の日の出後の様子です。</pre>
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
ゴール目の前
いよいよゴールのGGBが目の前になってきましたね。
Jack London Squareには、ずっと昔、ずっとずっと若い時行きましたが、大変素晴らしいところです。
知人に連れて行ってもらったレストランで食べた、あわびの照焼きがおいしかったことを、今でも思い出します。残念ながら店の名前は忘れてしまいましたが、確かハーバーのすぐ前にあって、夜はヨットがライトアップされ、またテラスにはかがり火がたかれ、夢のような所でした。

TSUYOTAKAはVIP扱い、ベストポジションに舫わせてもらえるでしょう、きっと!
ラストラン
ラストラン笑顔でGGBへゴールインをしてください。自撮り写真の予行演習も…
寝ぼけて大陸やアルカトラス島に突っ込まないようにしてな!
No title
いよいよ、ラストランですね。
後少し。(*^^*)

管理者のみに表示

