09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

米国ランドフォール

2015-07-13

2015年7月13日(月) 午前10時 記
(現地時間 7月12日(日) 18時)

日本時間8時45分(現地時間 7月12日(日) 16時 45分 )、米国陸影を視認し、領海に入りましたので、右舷スプレッダー下に星条旗を掲揚しました。

今日は、右舷200mほどのところに大きな鯨が2頭潮を吹きながら泳いでいるのを見ました。
直ちにエンジンを掛けて見張りをしています。

シャチの恐怖がよみがえります。
最後のさいごまで脅かされます。

あと少し、気を抜かずに頑張ります。</pre>
スポンサーサイト
未分類 | コメント:(23) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
明朝の入港を控え緊張感の高まりが伝わってきます。あと少し ガンバレ!
アメリカ大陸発見!
遂に大陸が見えましたか!Point Reyes National Seashoreでしょうか・・・。
とうとうやって来た!と感慨深いでしょうね。
鯨も迎えてくれた様ですね。
GGBへ安全に!!
ヤッホー、コロンブス!

マリントラフック画面で確認
AIS装置からの電波が沿岸へ届いているようで「マリントラフックライブ」(次のURL)のページにツヨタカが表示されています。
http://www.marinetraffic.com/en/ais/home/shipid:3369494/zoom:10
ゴールデンゲートブリッジまであとわずかですね。
安全に!!
米大陸発見おめでとう!
米大陸ランドフォール、おめでとうございます。
多分今頃はGGBを通過して、ハーバーへ向っていることと思います。
最後まで気を抜かず、ベストなフィニッシュを決めて下さい。
勝手ながら、本日早速黒沢さんと祝杯をあげます。
おめでとうございます
ランドフォールの瞬間はたまらないですね。
雲かな?陸地かな?と思っているうちに、もやっとしていたのがやがて黒々とはっきり見えた時の嬉しさは、飛び上るほどうれしいですね。

以前行った、八丈島でさえ嬉しかったのだから、あれの何百倍いや何千倍も嬉しいよね!!
もう少し!
ランドフォール!おめでとうございます!

上陸の吉報を待ってます。
イヨイヨつきますね
毎日一日も休まず見していました後少しガンバレ又小浜に来てください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
GGBまであと僅か
残り僅か数時間、到着まで気を引き締めて下さい。
興奮してます
AISのポジション表示とUSフラッグの写真にまさにそこにいるかのような感覚に包まれ興奮しています、素晴らしいです
aisで確認
おめでとうございます。
21:45JST aisでTsyotaka確認しました。
おめでとう!!!
おめでとう!おめでとう!TSUYOTAKAの古賀さん!夢の太平洋単独ヨット横断達成!本当におめでとうございます!
23:30JST Golden Gate Bridgeを白いメインセールを揚げて颯爽と入港して来るTSUYOTAKAの雄姿をGolden Gate Webcamで見ましたよ!
素晴らしいですね!!!
No title
おめでとうございます‼︎
*\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/* *\(^o^)/*
v-275
v-275v-275
カササエビス
おめでとう♪やりましたね。素晴らしい
No title
古賀さん、太平洋横断おめでとうございます。
毎日、TUYOTAKAの航跡とブログを楽しませてもらいました。ありがとうございます。
サンフランシスコ入港おめでとう
AISで確認しました。 シングルハンドでの太平洋横断おめでとう御座います 着岸するまで気を付けて ビールが美味しいと思います。
No title
本当におめでとうございます。ブログを楽しませていただきました。
最後ですね。
いよいよ到着ですね。
素晴らしいです。おめでとうございます。

大変な苦労もあったでしょうが、後少しです。
EASTーPERALTA入港した模様ですね‼️
日本時間14日7:30現在、boatーspeedの軌跡が0ktsとなっています。

EASTーPERALTA‼️へ

男の浪漫の一心に快挙‼️‼️
おめでとうございます
サンフランシスコ到着おめでとうございます。
毎朝パソコンのスイッチを入れるのを楽しみにしてました。
長旅お疲れ様でした。
No title
ついにやりましたね!
おめでとうございます!
毎日楽しみに航海日誌を見せて頂きました。

しばらくはホテルカリフォルニアでのんびりして
次はワイハ~まで楽しんで下さい。
おめでとうございます
緻密な計画と知識フル活用の航海、只々感心するばかりです。
しばらく疲れを癒し帰路を楽しみながら帰って来て下さい。

引き続きブログを注視させて頂きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。