03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

ご支援、ご声援ありがとうございました

2015-07-17
2015年7月16日(木) 11時50分(現地時間)
      7月17日(金)  3時50分(日本時間)

インターネットが開通しましたので、55日振りに通常の方法でブログをアップします。

このブログに、航海中、そしてオークランド到着後も、たくさんのコメントを頂きました。
また、メールもたくさん頂きました。

頂いたメールの中に、「太平洋一人ぼっちじゃないぞ!」 との応援メールがありました。
そうだ、一人じゃないんだと心強く思いながら航海を続けることができました。
有難うございました。

頂いたコメントやメールの中に、偉業、快挙という言葉が見られましたが、自分自身そのような大それたことを行ったとは思ってませんので、少し戸惑っています。

ただ、航海中のブログと航跡図をご覧になられた方から、一緒に航海をしていたようです、とのコメントを頂きましたが、もしそのように感じて頂けたのであれば、うれしい限りです。
毎日ブログを更新した甲斐がありました。

ゴールデンゲートブリッジを通過する時は、ついに来たなぁ~、長かったなぁ~、と思いました。
40年以上前の、堀江健一さんの単独太平洋横断航海が、自分がヨットを始めた理由の一つであることは間違いありません。

大学のヨット部に入ってヨットを始めた時に、いつかは自分も太平洋を渡ってみたいと、決して強く思った訳ではないのですが、常に心の片隅にありました。
そして、2012年3月17日に、このブログで、「夢の実現へ向けて」 と題して心の内を述べさせて頂きました。

正直言って、まだ実感がわきません。
まだ、帰りの航海が残っているからだと思います。

日本へ戻りましたら、本当に 「やったな」 と思えるのだと思います。


皆様から頂いたコメントや、メールには、一件いっけんお答えしなければならないのですが、あまりにもたくさん頂きましたので、とてもお答えすることができません。
このページで御礼させて頂くことでご容赦頂きたいと思います。

たくさんのご支援、ご声援、本当に有難うございました。
未分類 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お疲れ様でした。(^_^)

ハワイまで戻るまで、ゆっくりお疲れ取って下さいませ。
おめでとうございます。
雨にも負けず、風にも負けず、さらに大波にも負けず
太平洋 横断成功 おめでとうございます。
伊藤さんに、昨日報告したところ、
大変喜んでられました。

ゆっくり休んで、残りの航海も楽しんでください。
OAKLAND生活の近況リポート
8月末のHawaiiに向けての出航リポを是非にお願いします。
所で到着日のお肉の重量は2kgとみましたがいかに?
No title
雪風の出港を見送って以来、先行するTSUYOTAKAの動静をモニターさせていただきました。毎日オケラネット見ていて金門橋ライブカメラやAIS位置表示の臨場感には圧倒されました。どうぞSFの休日をお楽しみください。帰路もモニターさせていただきます。
江ノ島の雪風6世です。
仙台の雪風の太平洋横断 おめでとうございます。
古賀さん帰路も楽しみにしてます。
お元気で。

管理者のみに表示

