04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

出航14日目、新たな Tro pical Storm 発生

2015-08-28

8月27日(木)13時45分 記
日本時間、28日(金)7時45分。

《 Daily Report 》

現地時間12時 (日本時間6時) 現在

位置:北緯27度23分、西経147度24分
針路: 0 度
船速: 0. 5 ノット
風 :南東、2 m/s
波高:0. 5 m
天気:晴れ
気圧:1015 hPa
気温:30 ℃
湿度: 65%
Day Run:63 Nm
ハワイまでの残航:686 Nm

今日は未明から風落ちてほとんど無風状態に。

バッテリーの残量も 50 % を切ってきたので、エンジンをかけて機帆走にする。

IGNACIO はハリケーンになった模様。

悪いことに、メキシコ沖で Tropical Storm 13E が発生し、IGNACIO の後を追い掛けて来ている。

したがって、ハワイへは IGNACIO の通過した後、13E が来る前に入らないといけないので、かなり難しいアプローチになる。

はたして、IGNACIO と 13E の間を縫って、両方の暴風圏に入ること無くホノルルに入ることが出来るだろうか。

最新の進路予想によると、IGNACIO は9月1日にハワイ島に最接近する見込みで、Tropical Storm 13E は9月1日には IGNACIO より勢力を強めて、ハワイ島ヒロの東、約1, 000 Nm に達する予想。

13E は9月1日の予想進路が西北西で、こちらに向かって来る予想なので、とりあえず風も弱くて走れないので、船を止めて様子を見ることにする。

急ぐ旅ではないので、のんびり待つことは苦にならない。

写真は、昼前の様子。
久し振りに太陽が顔を出した。</pre>
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
そうは甘くなかったか!
低気圧の挟み撃ちとは辛いですね。
ToropicalStormって何か気持ち良さそうな風が吹きそうですが、なめると怖いぜ!!

先は長い、ノンビリ行こうぜ。
No title
とりあえずハワイ島のヒロに入港案は無いですか?

管理者のみに表示

