08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

出航20日目、 IGN ACIO の余波を行く

2015-09-03
9月2日(水)12時5分 記 (ハワイ時間)
(日本時間、9月3日(木)7時5分)

《 Daily Report 》

ハワイ時間12時 (日本時間7時) 現在

位置:北緯26度59分、西経150度58分
針路: 230 度
船速: 6 ノット
風 :東、10 m/s
波高: 3. 6 m
天気:快晴
気圧:1017 hPa
気温:29 ℃
湿度: 75 %
Day Run:145 Nm
ハワイまでの残航:522 Nm


IGNACIO は、勢力が落ちて Tropical Storm に変わり、現在オアフ島の北約 300 Nm 沖を西北西へ向けて通過している模様。

IGNACIO はもう心配ないが、今走っている海域は影響が続いていて、風が強く波がかなり高い。

JIMENA は、少しづつ勢力を落としながら北北西へ向かうことがはっきりしてきた。

JIMENA がスピードを上げて、進路を少しでも西へ向けて来たら狙い撃ちに会うので、 進路が変わらないうちに、ハワイへ逃げ込みたい。

スピード勝負になっている。

写真は、IGNACIO (左) と JIMENA の予想進路と、自艇の航跡とハワイまでの予定コース。

JIMENA の予想進路の先は、昨日の朝まで漂泊していた地点である。

IGNACIO は、自艇が太平洋を横断してきた航跡よりもさらに北へ上って、北緯 47 度まで行く予想。

こんなに北上したハリケーンは珍しいのではないかと思う。これもエルニーニョのせいなのだろうか。
未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ご無事を願っています。
エルニーニョ
米軍JTWC予想進路図では5日18時UTC以降、JIMENAがやや西寄にコースを変える模様。
すでに予想進路の南西側に位置。
DayRun100Nm以上をキープできれば大丈夫!!
船体ノントラブルを祈っています。
飛ばせ!!
こうとなったら、一刻も早くハワイへ逃げ込みましょう。
波が高いのがチト気に入らないね。


管理者のみに表示

