10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

ハワイでの生活 - 10月中旬編

2015-11-13
2015年11月12日(木) 17時 記

ハワイに到着してから2ヶ月以上になりました。
この1ヶ月間ほどを徐々に振り返ってみます。


10月10日(土)
オアフ島で養蜂業を営んでいる埋橋さんと、オアフ島の西海岸にある Ko Olina Marina へ行って、2泊してきました。

オアフ島の南西端の Barbers Pt. です。
IMG_2538.jpg

Barbers Pt. のすぐ沖にはブイがたくさん浮かんでいて近づけません。
IMG_2544_20151113075257431.jpg

Barbers Pt. の沖合にある、オイルタンカーからの揚荷用の係留ブイです。
IMG_2546_20151113075257ed0.jpg

Barbers Pt. の精油所です。
IMG_2552.jpg

Ko Olina Resort が見えてきました。
IMG_2555_20151113075256a7b.jpg

Ko Olina Marina の入口です。
IMG_2556_20151113075255236.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2559_201511130811231d3.jpg

IMG_2560.jpg

大型のセールボートやパワーボートが係留されています。
IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg

Ko Olina Resort の人口のラグーンです。
IMG_2564_2015111308134777c.jpg

Ko Olina Resort の夕陽です。
IMG_2569.jpg


10月12日(月)
Ko Olina Marina からの帰路、アラワイチャネル入口に近づいたのでエンジンを始動しようとスターターボタンを押したところ、電源(No. 2) がダウン。
大慌てになるも、No. 1 が生きていたのでエンジンを始動して無事帰港。

原因は、No. 2 側 (サービス用) バッテリーのプラス端子に直接取り付けてある、BlueSea社製 Terminal Fuse (150A) の溶断。
150A ものフューズが何故溶断したかは不明。


10月15日(木)
バスで West Marine へ行ってヒューズを探すと、何と同じヒューズが売っていたので、容量を上げて 200A を購入。
ついでに、キャビン用の扇風機がうるさくて仕方ないので、静かで風量の多い最新型を購入。
帰艇後ヒューズを交換して No. 2 側の電源復旧。


10月16日(金)
扇風機の取り付けに、圧着端子が必要だったので、再度バスで West Marine へ。
ホノルルの市バスは、30ドルで1年間有効のシニアパスを持っているので何べん乗ってもOK。


10月17日(土)
Kaneohe にある海兵隊基地へ行って航空祭とブルーエンジェルスの曲技飛行を見学してきました。
Kaneohe までは市バスで行ってきました。

IMG_2573_20151113092057ff3.jpg

IMG_2574_20151113092057c87.jpg

IMG_2576.jpg

IMG_2577_20151113092056a09.jpg

IMG_2578_20151113092055ea1.jpg

IMG_2580_20151113092054950.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2590_20151113092132227.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2596.jpg

5年連続世界チャンピオンの曲技飛行です。
IMG_2597.jpg

IMG_2598_20151113092259553.jpg

IMG_2606_201511130922582bd.jpg

IMG_2611_20151113092258c15.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2621.jpg

ブルーエンジェスと常に行動を共にしている大型支援輸送機も曲技飛行を披露。
IMG_2624_20151113092257112.jpg

IMG_2625.jpg

いよいよブルーエンジェルスの登場です。
IMG_2627.jpg

パイロットが整列して行進しながら搭乗して行きます。
IMG_2629_201511130924071e8.jpg

IMG_2630.jpg

滑走路へ向かいます。
IMG_2631.jpg

IMG_2633.jpg

3機編隊で離陸します。
IMG_2637_20151113092450e6e.jpg

IMG_2638_20151113092449586.jpg

この日は曇り空で、雲が低く垂れこめていたためか、超低空、超低速での編隊飛行が多いようでした。
IMG_2639_201511130924498b9.jpg

IMG_2640_20151113092448f55.jpg

IMG_2641_201511130924486b5.jpg

IMG_2644_2015111309244841d.jpg

IMG_2645_20151113092625151.jpg

IMG_2646_20151113092624188.jpg

IMG_2648.jpg

超低空、超低速での6機編隊の飛行は圧巻でした。
IMG_2650.jpg

IMG_2651_2015111309262348d.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2653_20151113092657852.jpg

飛行修了して隊長機が着陸します。
IMG_2658.jpg

IMG_2659_20151113092656f04.jpg


昨年11月に、埼玉県入間市で行われた航空自衛隊航空祭でブルーインパルスの曲技飛行を見学しましたが、今日は本場米国のブルーエンジェルスを見学することができて大満足の一日でした。


10月18日(日)
ハワイヨットクラブで親しくして頂いている、Bluce R Millor さんの小説出版記念パーティーに出席。

Bluce さんの小説、Inner Voice Sixed Exit : American Sniper and a Buddy
IMG_2829.jpg

著者のBluce さんと。
IMG_2661_20151113150030d3d.jpg

この本を翻訳することが当面の目標になります。


ということで、結構忙しく、楽しく過ごしています。
未分類 | コメント:(9) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ハワイを満喫されていますね!
Ko Olina Resortの夕日は素晴らしいですね!
Kaneohe Bay Air Showは凄い迫力だったでしょうね。
また、Bluceさんの小説の翻訳などなかなか多彩ですね・・・。
Re: No title
倉田様

コメント有難うございました。

こちらでは、いろいろな方にお会いして、またいろいろなことにチャレンジしながら楽しんでいます。

TSUYOTAKA
古賀
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
古賀さん
お元気そうで何よりです、明星さんといつも古賀さんが日本に帰ったら一杯やろうと話してます。
澤上
Re: No title
澤上様

コメント有難うございました。

来年4月にこちらを出て、5月のGW明けくらいには帰国出来るのではないかと思っています。
懇親会のお誘い有難うございます。
楽しみにしています。

TSUYOTAKA
古賀
No title
ヒューズ切れは原因が特定されないと怖いですよねえ。
それにしても楽しみ過ぎ?
No title
ハワイ、満喫してますねo(^▽^)o
ホノルルマラソンの準備はどうですか?
沖縄に行く予定が…延びそうです(-。-;
中公さんとも会えずじまいでした。
また皆んなで会いたいです。
これからも楽しんで下さいね〜(*^◯^*)
Re: No title
Autumn Darter 様

コメント有難うございました。

150A のヒューズが切れたのですから気になりますが、エンジンを始動する時の瞬間的な大電流しか考えられません。

こちらでは、毎日楽しく忙しく過ごしています。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
鹿児島の古賀さん

コメント有難うございました。

ホノルルマラソンまであと4日になりました。
今日、ゼッケンを受け取ってきました。
33404です。

帰国したら、今度は車で国内をまわりたいと思っています。
またどこかでお会いしたいですね。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

