08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

今日は室津で休養しました

2012-05-28
2012年5月28日(月) 19時 記

今日は室津で休養しました。

朝11時ころ地元の若い人が来て、ここはじゃまだから船を移動するよう要求されました。
見たところ漁師ではないし、何者だろうと思いましたが、確かに今係留している岸壁の一番奥では漁船がたまに入ってきて魚を揚げているので、少しでも離した方が良いことは確かなので階段一つ分移動しました。

今日は朝から雲一つない快晴で、気温もぐんぐん上がっていたので、船を20mほど移動させるだけで汗びっしょりになってしまいました。

午後はまた「鳩子の湯」へ行って上関海峡を見ながら風呂に入り、夕食を済ませてきました。

明日は、潮が高い方がもやいを解きやすいので、久し振りに朝5時に出港して大分県の国東半島の沖にある姫島へ向かう予定です。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
TSUYOTAKAさん

TAMAの鈴木です。
平戸に来ています。
明日はハウステンボスに、その後は五島列島に向かいます。
ゆっくり楽しんでますね。
姫島は港奥左側○○タンクの前の岸壁に梯子がついています。
Re: No title
「TAMA」さん、

コメント有難うございました。

瀬戸内海は十二分に楽しんできました。
あともう少しで関門海峡です。

今日は姫島港で係留場所探しに苦労しました。
結局、一番左(西側)の真新しい防護ネットで隠れている船溜まりの岸壁がOKでした。

五島列島は後から行きますので良い係留場所を見つけておいて下さい。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年5月28日(月) 19時 記今日は室津で休養しました。朝11時ころ地元の若い人が来て、ここはじゃまだから船を移動するよう要求されました。見たところ漁師ではないし

