04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

ハワイでの生活 - 1月末

2016-02-02
2016年2月1日(月) 8時 記

1月末の様子です。

1月24日(日)

こちらにお住まいの縄稚さんが来られて、デイクルーズへ出ました。
最近、無性に海へ出たくなるので、時々一人でも出ています。


1月25日(月)

デッキが汚れて来ていたので、外回りをごしごし洗いました。
空気がきれいなので油断していたのですが、交通量の多い目抜き通りが近いので外回りは結構汚れます。


1月26日(火)

夕方から、「サンライズ会」という懇親会に参加させて頂きました。
「サンライズ会」は、こちらにお住まいの方や、短期で滞在されている方々の集まりで、月に1回開かれているとのことでした。
沖縄料理のレストラン「サンライズ」で行われ、久し振りの沖縄料理を食べながら、楽しいひと時を過ごしてきました。


1月28日(木)

オアフ島東側ハワイカイのココマリーナにある、ハワイ島のコナビール製造所直営のレストランへ行ってきました。
こちらに来て、ビールをいろいろ飲んだのですが、コナビールの「ロングボード」が一番美味しいと思っているので、コナビール直営店のビールはまた格別でした。


1月29日(金)

長崎県人会の新年会に参加させて頂きました。
長崎県出身ではないのですが、毎週土曜日の朝マジックアイランドで行われている気功エクササイズでご一緒の椎葉さんにお誘い頂きました。

手前右の方が椎葉さんで、ハワイには50年以上お住まいです。
IMG_3346_2016020201360067a.jpg

IMG_3347.jpg

長崎県は、日本周航中に壱岐・対馬、五島列島から平戸、佐世保、ハウステンボス、長崎港、野母埼、島原半島まで寄港させて頂き、大変お世話になった県で、皆さん大変親切で違和感は全くありませんでした。


1月30日(土)

大学時代のヨット部の大先輩、宮野様ご夫妻が、観光でこちらに来られて訪ねて来て下さいました。

IMG_3353.jpg

宮野様は、奥様もヨット部の大先輩ですので、緊張しながらも楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


2月1日(月)

今日から2月、McKinley Community School for Adult の英会話教室に参加することにしました。

2月1日~17日までの短期間ですが、月曜から木曜の朝11時15分~14時15分まで昼食抜きの3時間コースです。
3時間連続の授業はこれまで経験したことがないので不安ではありますが、やってみることにしました。


ということで、年が明けてからあっと言う間に1月が終わって、はや2月になってしまいました。
2月は逃げる、3月は去る、あっという間に4月になりそうです。

4月になったら日本へ向けて出航しますので、そろそろモードを陸から海へシフトして行こうと思っています。
未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ハワイをenjoyしてますね。
アダルトスクールはとても興味があって、以前いろいろ調べたものです。
短期でも受けられたんですね。
楽しんでください^ ^
ちなみにこの期間で授業料はおいくらでしたか?
海モード
日本への出港へ向けて、徐々に海モードにシフトされている様ですね・・・。
Re: No title
鹿児島の古賀さん

コメント有難うございました。

Mckinleyの英会話教室は国際色豊かで楽しいですよ。
登録料が20ドル、授業料が90ドル、教科書代が30ドル、合計140ドルです。

短期滞在者向けには10日間のクラスしかないので、効果のほどは分かりませんが、中国人4人、日本人3人、韓国人2人、フランス人、ブラジル人、ギリシャ人各1人の12名で楽しくやっています。

TSUYOTAKA
古賀
Re: 海モード
倉田様

コメント有難うございました。

昨年、サンフランシスコからハワイへ向けて出航した時は、たかだか1ヶ月間の陸上モードでしたが、出港後は体の不慣れとともに大きな違和感を覚えました。
今回は、約7ヵ月間の陸上モードになりますので、事前の準備が重要になると考えています。

TSUYOTAKA
古賀
No title
ありがとうございました。そうそう、月〜木なんですよねぇ。次お会いした時いろいろ教えてください。
See you !(^^)
ハワイ行き
プログ羨ましく拝見させて頂いています、
今回古賀さんに逢える機会が出来ましたので迷惑でなければヨットでハワイ沖セーリングを期待しています、忙しい中を日程は3月7日着で7、8、9、の何れかお願い出きればと思っています厚かましい件ですが、詳細は近くなってから又連絡をさせて頂きたいと思ってます、宜しくお願い致します
 大洗マリーナ  清宮
Re: No title
鹿児島の古賀さん

了解しました。

TSUYOTAKA
古賀
Re: ハワイ行き
清宮様

コメント有難うございました。

3月7~9日、空けてお待ちしています。
お会い出来ますことを楽しみにしています。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

