10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

マッキンレーの英会話教室

2016-02-06
2016年2月5日(金) 22時 記

2月1日(月)から通い始めたマッキンレー英会話教室の様子を少し紹介します。

McKinley Community School は、18才以上のハワイに住んでいる人(税金を納めている人?)を対象にした生涯学習を行う州立の学校だと理解しています。
したがって、旅行者など短期滞在者が受講できる講座は限られているようです。

英語の講座は、English Langage Acquisition Class (ELA) と言って、ハワイに住んでいる人向けは、試験を行ってレベルに応じて6クラスに分かれていますが、短期滞在者向けは試験なしの1クラスのみです。

費用は、登録料20ドル、授業料90ドル、教科書代30ドルです。

ハワイに住んでいる人向けの講座は、1日3時間、週4日で約3ヶ月間続くので、それなりの効果があると思いますが、短期滞在者向けの講座は、1日3時間、週4日と同じですが、期間が10日間なので効果は限られています。

しかし、短期滞在者向けの講座は、参加者が国際色豊かなので、ハワイ在住者に限られた講座と違って面白いのではないかと思いす。
参考までに、今回のクラスの構成は次の通りです。

先生:日系アメリカ人(女性)
生徒:
名前    性別    国籍    推定年齢
A さん   男性   フランス    60代
Y さん   女性    韓国     20代
D さん   女性  中国(香港)   40代
Koga    男性    日本     60代
Z さん   女性    中国     20代
V さん   女性    中国     20代
T さん   女性   ブラジル    20代
J さん   女性    中国     20代
K さん   女性    中国     20代
E さん   男性    韓国     20代
R さん   女性    日本     20代
M さん   女性    日本     30代
C さん   男性   ギリシャ    30代
K さん   女性    日本     50代
N さん   女性   ハンガリー   20代
I さん   男性  アルゼンチン  22才(学生)
K さん   女性    中国     20代

8ヶ国から総勢17名、男性5名、女性12名!
毎日、わいわい、楽しく授業を受けて若返ります。

昨日、授業が終わってから、クラスメートがヨットまで来てくれました。
IMG_3355.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(13) | トラックバック:(0)
コメント:
若返り
若い人達と国際色豊かに楽しくやっておられますね・・・!
Re: 若返り
倉田様

コメント有難うございました。

若い人達と一緒に授業を受けていると、一瞬自分の歳を忘れます。
非常に楽しいです。

TSUYOTAKA
古賀
No title
ハワイを正に満喫してますね
当方は「やっと今年4月に
本州を一周すべく整備中です
今回はキール回りのFRP積層と
プロペラの交換でした
中々古賀さんの世界まで行けません
雪風の阿部さんも4月にはハワイだそうですので
宜しくお願い致します
No title
毎日が楽しくエンジョイされている様子ですね。健康は如何ですか。私事ですがハワイホノルル着の予定が7日08:09でホテルはオハナワイキキイーストですがチックインは15:00なので10時頃には古賀さんの携帯電話に連絡を取れると思います、手土産に地元の干し芋(平干し、丸干し)地酒を、嗜好はいかがでしょうか、又帰国便はホノルル発10日10:39分の予定です、何かとご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
Re: No title
ヨット「フェニックス」さん

コメント有難うございました。
最近は、心身ともに海型へ戻すべく、お世話になった方々をお招きしてデーセーリングへ出ています。
4月になったら日本へ向けて出航します。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
清宮様

コメント有難うございました。

ハワイでの日程了解しました。
お持ちしています。

お土産のお気遣い有難うございます。
重くならない程度にほんの少量で結構です。

ご滞在中のご希望等ありましたら、パソコンの方へメールして頂けますと助かります。

TSUYOTAKA
古賀
No title
お忙しいところ恐縮ですが天候次第でですが2~3時間セーリングが出来たら有難いですが、150トンの自走式クレーン車のマリーナを見学を&ここがハワイのスポットポイント?案内をしていただければ幸いです、何かと迷惑をおかけしますが重ねてよろしくお願いします、楽しみにしております。
No title
古賀さん、ハワイを満喫のご様子ですね!大いに楽しんでください、健康第一に!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
清宮様

了解しました。

ただ、ワイキキ沖のセーリングは問題ありませんが、車がありませんので、観光スポットへのご案内は市バスを利用して容易に行ける所に限られますのでご了承下さい。

パソコンのメールアドレスの方へメールして頂けましたら幸いです。

TSUYOTAKA
古賀
Re: No title
飯利さん

コメント有難うございました。

4月になったら出航して、5月には帰国できると思います。
日本でお会いできます日を楽しみにしています。

TSUYOTAKA
古賀
クラウドファンディング
古賀さん、お元気そうで何よりです。清宮さんが来週お邪魔するとのことで、大洗マリーナで古賀さんの、
モチベーションが凄いと話題になっておりました。
話は変わって、伊藤さんの次なる目標である「ゴミ回収セイリングカタマラン自作」の為、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。ぜひ古賀さんのヨット仲間にも広めていただき、ご支援いただければ幸いです。 突然の勝手なお願いですいません。
Re: クラウドファンディング
ヨット「弥勒Ⅱ」
鎌田様

コメント有難うございました。
伊藤さんの行動力に感服です。

海洋のゴミ回収プロジェクトは国際的に動いています。
勉強して出来る範囲で協力していきます。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示

