06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--------
スポンサー広告

ハワイ時間、4月2日(土)

2016-04-03
2016年4月2日(土) 7時 記

3月26日(土)

夕方、チョコハウスで行われた川勝さんの歓迎会に参加させて頂きました。
IMG_3839_20160403015057b21.jpg


3月30日(水)
午後、昨年9月にハワイに到着してすぐにお会いした、地元にお住まいのヨットマン、ヨットウーマンとマラソンクリニックでお世話になったマイリーさんとワイキキ沖デイセーリングへ行ってきました。
IMG_3869.jpg

マイリーさんです。
IMG_3870.jpg

IMG_3871_2016040100470023a.jpg

この日で、ワイキキ沖デイセーリングは終了して、出航準備に専念します。

夜は、こちらにお住まいのYさんご夫妻に夕食に招待して頂きました。
女性ながら、仕事で世界中を回っていて、現在ハワイに滞在中のYさんも同席されて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
IMG_3880_20160401020423feb.jpg

Yさんご夫妻です。
IMG_3882.jpg

Yさんご夫妻には、去年の11月に初めてコンドミニアムでのBBQにご招待頂いて以来、毎月のようにBBQや食事にお招き頂きました。


3月31日(木)
こちらにお住まいの方の車に乗せて頂いて、航海中の食料、水、燃料などを購入ました。
これで、買い物は一応終わりましたので、後は船内の整理、整頓です。

夜は、全く信じられなかったのですが、ハワイヨットクラブでメンバーの皆さんが送別会を開いてくれました。
ヨットクラブに何の貢献もしていない、英語もろくに話せない日本人のために...、彼らの寛大さ、やさしさが心に沁みました。

IMG_3902_20160403015745159.jpg

IMG_3896_20160403015745153.jpg

IMG_3918.jpg

IMG_3920_20160403015744d54.jpg


4月1日(金)
朝、Pier 1 のコンテナターミナルにある、CBP(US Customs and Border Protection)へ行って出航手続きをしてきました。
たまたま、Shouda さんという日本語を話す職員の方が手続きをしてくれたので、スムーズに終了しました。

帰艇後は、買い込んだ食料品、雑貨品などを所定の場所に収納して、船内の大掃除を行いました。


4月2日(土)
朝、気功エクササイズへ行ってきました。

最後のご挨拶をして、皆さんで記念撮影。
IMG_3930.jpg


いよいよ明日、4月3日(日) 午前11時(日本時間4日(月)朝6時)、清水港へ向けて出航します。


未分類 | コメント:(5) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
いよいよ出港ですね
雪風 阿部さんに電話しましたら
本日4月3日に日本時間 でハワイ向け
飛行機で行くそうです・

古賀さんもどうぞ ど安航にて 日本まで
お戻りくださいませ
ご安航を
いよいよ日本へ向けての出港ですね。ラストランを楽しんでください。
日本の何処かでクルーズ中にお会い出来たらいいですね。
No title
いつも楽しく拝見しております。
御安航をお祈りしております。
造船科のクラス会
無事な公開をお祈りしています。
帰国したら造船科同期でクラス会をやろうと考えていますので、大まかな帰国後の予定をお知らせください。

弘陵造船航空会で「知恵の泉」を募集していますが、今回の公開について寄稿していただけませんか?
No title
御安航をお祈りします。
航海の9割をもって道半ばです。
最後の最後に、ひょっとしたら試練が待ってるかも
しれないですね。
くれぐれもお気お付けて航海楽しんでください。


管理者のみに表示

