10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

出航4日目 - 風つよし、波たかし

2016-04-07

4月6日(水)12時20分 記 (ハワイ時間)
(日本時間、4月7日(木)7時20分)

《 Noon Report 》

ハワイ時間12時 (日本時間7時) 現在

位置:北緯21度38分、西経162度16分
針路: 270 度
船速: 6. 5 ノット
風 :北東、15 m/s
波高: 4 m
天気:晴れ
気圧:1024 hPa
気温:27 ℃
湿度: 65 %
Day Run:143 Nm
清水までの残航:3, 522 Nm

昨日の昼過ぎから風が強くなり、現在も相変わらず強い。

波は昨日より明らかに高く、かつ険しくなっている。

幸い風向が北東に回ってくれたので、メインセールを2ポイントリーフ、ジブセールを60%にして、クォーターリーで西へ向かって走っている。
/>時折大波がデッキを越えて行くが、その度にバウハッチとキャビンハッチからしぶきが飛ぶようになった。

バウハッチは前から僅かに漏れていたのだが、キャビンハッチからも漏れ始めた。

ホノルル滞在中にゴムパッキンの劣化が進んだか。
確かに、ホノルルでのこれまでの日射しは半端ではなかった。

船体、乗員とも異常なし。

写真は、押し寄せる大波。</pre>
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
お疲れ様 航跡見て イマイチの感有りました
これぞ 外洋帆走 男のロマン
クローズで無く これ幸い
続け 貿易風帯 外洋帆走 夢航海 安全第一
No title
パッキンからの水漏れですか
もうどうしようもないでしょうから
上にかぶせるしかないでしょうね
酷くならない事を願っております

管理者のみに表示

