04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

しばらく対馬の浅茅湾で休養です

2012-06-08
2012年6月8日(金) 20時40分 記

今日からしばらくの間、ここ対馬、浅茅湾の「グリーンピア海浜公園前桟橋」で休養しながら観光する予定です。

ここの係留料は、1日1mあたり15円とのことで、30フィートは9mで1日あたり135円なので一週間分予約して、940円支払いました。
正確には945円だと思うのですが、計算違いか10円未満切り捨てなのか良く分かりません。

今日は、夜半からの結構強い雨が降り続いたので、湯多里ランドでの入浴以外は出かけずにのんびり過ごしました。

対馬は韓国からの観光客で一杯です。
厳原では、川端通りを歩いているのはほとんどが韓国人観光客でした。

ここでも、「湯多里ランド」は15時から30分刻みで韓国人観光客を乗せた観光バスが到着します。
風呂に入っていても、次から次と韓国人の入浴客が入ってきます。

休憩室で新聞を読んでいたら韓国語で話しかけられてしまいました。
明日、明後日は週末なのでもっと多くの韓国人観光客が来るかもしれません。

「湯多里ランド」の入浴料は800円で、毎日入るにはちょっと高いので、5回分で3,000円の回数券を買いました。

それにしても、ここは最高の泊地です。
大自然に包まれて時間がゆっくり過ぎて行きます。

釣り人が雨の中でもたくさん来ています。
ヨットの周りでも釣りをしています。

釣りがが好きな人にはたまらない泊地のようです。

雨も全く気になりません。
公園のトイレには何とウオッシュレットがついてました。

明日は、歩いて20分ほどのところにある「対馬やまねこ空港」まで行ってレンタカーの状況を調査して来ようと思います。

明後日から観光開始です。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
アリランレースの時に
そのアリランレースに行く時に厳原港で後から隣に着けた広島からの艇入港前にペラ落としたんです。
5月の連休ですから部品の手配がつかない。
それでそのヨットを釜山まで曳航して行ったんですよ!
こちらはババリアの44fです。
万関橋を曳航して通過しました。
Re: アリランレースの時に
ヨット「風来坊」様

コメント有難うございました。

ヨットを曳航して厳原から万関瀬戸を越えて釜山まで行かれたのですか!
気の遠くなるような話ですね。

万関瀬戸はヨットを曳航していたら怖いでしょうね。
滞在中に何とか万関橋の上から瀬戸を見てみようと思います。

今日も朝から雨です。
梅雨だから仕方ないですね。

雨が上がるのを気長に待ちます。

TSUYOTAKA
古賀
No title
その時の写真を風来坊のブログに載せてみました。
ここに入る前に汽笛を鳴らして対抗してくる船に知らせましたよ~
初めて知ったのですがGPSが国境です!国境です!
と釜山手前で連呼しました(笑)
Re: No title
ヨット「風来坊」様

コメント有難うございました。
ブログの写真拝見致しました。

3スプレッダーの大きなヨットを曳航されたのですね。
2GMでは想像もつきません。

アリランレースでは沢山のヨットが韓国へ渡っているのですね。
ここまで来たなら釜山を目指すべきだったかなとも思っています。

でも、韓国は次回ということで、今回は対馬を回ります。
明日から陸路で港々を見て回ります。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年6月8日(金) 20時40分 記今日からしばらくの間、ここ対馬、浅茅湾の「グリーンピア海浜公園前桟橋」で休養しながら観光する予定です。ここの係留料は、1日1mあ

