05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

今日の夕日

2016-05-05

5月5日(木)20時15分 記

ハワイ時間、5日(木) 0時15分
日本時間、 5日(木)19時15分

今日は、昼過ぎに寒冷前線が通過して、全天を厚い雲が覆っていたのですが、前線の西側に来ていた高気圧の勢力圏に入ったようで、一気に晴れ渡りました。

夕陽も久し振りに水平線に沈んで行ったので、グリーンフラッシュが見えるかと思ったのですが、だめでした。

その高気圧の南側を通過しようと思ってコースを下げていたのですが、中心位置が予想よりかなり南側に下がっているので、止めて直接八丈島へ向かうコースに変更しました。

今のところ、八丈島に寄港する予定はありませんが、天候次第で寄るかも知れません。
/>写真は、今日の夕陽です。</pre>
未分類 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
だいぶ近くにおりましたね
八丈島が視野に入る場所でしたか
こちらは5日現在和歌山串本に
おりました。また低気圧が明後日
来そうです。ご安航を。

管理者のみに表示

