04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

今日は対馬の南側を見て回りました

2012-06-11
2012年6月11日(月) 22時 記

今日は対馬の南側を回って来ました。
面積的には、昨日対馬の2/3を回り、今日1/3を回った感じです。

姫神山砲台跡です。
CIMG3376.jpg

CIMG3375.jpg

CIMG3377.jpg

CIMG3382.jpg

対馬藩主宗家の菩提寺である万松院です。ここを訪れることができただけでも対馬に来た甲斐があったという感じです。
CIMG3385.jpg

CIMG3390.jpg

CIMG3391.jpg

樹齢400年の大杉です。
CIMG3396.jpg

対馬南端の豆酘(つつ)にある多久頭魂(たぐずだま)神社です。
CIMG3399.jpg

国指定の重要文化財だそうです。
CIMG3402.jpg

CIMG3408.jpg

対馬最大の楠と言われているそうです。
CIMG3403.jpg

豆酘漁港です
CIMG3419.jpg

対馬の最南西端の豆酘崎です。岩礁地帯の他に定置網も多数ありました。
CIMG3415.jpg


これで対馬観光と漁港の調査は終了です。
漁港の方は、今日見てきた豆酘漁港もヨットは係留出来そうもないので、ヨットでの対馬一周はあきらめました。

ここ、グリーンピア海浜公園の桟橋が気に入ってしまい、動きたくなくなってしまいました。
そうも言ってられないので、明日以降の天候を考慮してこれからの予定を検討することにします。

厳原港内の南側に久田浦という漁港があるのですが、そちらの方が落ち着けそうなので、何とか入れないか検討してみたいと思います。

厳原入港初日に風呂と夕食をお願いした民宿「ぺこちゃん」があって、スーパーとコインランドリーもあります。
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(1)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 先日芦辺港にて
「望月丸」様

コメント有難うございました。

芦辺港では大きな台船に横抱きさせて頂いたのですが、台船と岸壁の間の行き来で苦労しました。
ちょっと怖かったので、結局二日目は上陸しませんでした。

15日(金)ころに今度は郷ノ浦港に寄る予定です。
その時に観光しようと思っています。

今回の航海の出発地は清水港の奥の折戸マリーナでした。
清水には、去年の12月に横浜からヨットを回航しましたので、その時と出発前で合計2週間ほど滞在しましたが、落ち着いた良い街だと思いました。

今後とも宜しくお願い致します。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年6月11日(月) 22時 記今日は対馬の南側を回って来ました。面積的には、昨日対馬の2/3を回り、今日1/3を回った感じです。姫神山砲台跡です。対馬藩主宗家の菩提

