09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

やっと帰宅しました。

2016-05-30
2016年5月30日(月) 17時15分 記

5月26日(木)に、19日(木)に倒して修理していたマストが無事立って修理工事が一段落したので、27日(金)の午後一年とちょっと振りに帰宅しました。

自宅での食事は最高、ビールの味も最高、畳に布団で寝るのも最高、ということで久し振りに寛ぎました。


5月28日(土)
かつて勤めていた会社の同期会が行われたので、参加して帰国の報告をしてきました。

IMG_4024.jpg

無事帰国を、皆さんから祝福してもらいました。
IMG_4045.jpg

IMG_4029.jpg


5月29日(日)
去年の7月13日にサンフランシスコに到着して以来、8月14日にハワイへ向けて出航するまでの間大変お世話になった、ミランさん、真帆さんご夫妻が来日されたので、家内とともに昼食をご一緒させて頂きました。

IMG_4059_2016053015230715b.jpg


去年の8月14日のブログで、ミランさんの会社を見学させて頂いた時のことを載せています。

ミランさんは米国の大リーグ、フットボール、ホッケー等の使用済みのユニホームや道具(全て証明書付)などから時計の文字盤、カフスボタン、栓抜きなどの小物を作っていて、日本でも伊勢丹や文房具の伊東屋などに卸しているそうです。


ヨットの整備の方は、6月4日(土)に上架して、船底塗装を行う予定です。

未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
平常生活
お疲れ様 普段の生活 畳の上 布団 短時間の睡眠からの解放等  偉業成し遂げた 開放感 心境複雑
北海道周遊艇もボチボチかな?
お元気で 根室ヤマザキ薫香織
わが家!
1年振りの我が家での寛ぎは、何もかもが最高でしょうね!!

同期会やサンフランシスコの友人達とも楽しい再会ですね。

管理者のみに表示

