04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

今日はグリーンピア海浜公園前桟橋で休養しました

2012-06-12
2012年6月12日(火) 19時 記

今日は休養日とし、航海計画などを練りながらのんびり過ごしました。
昨日と一昨日レンタカーで合計360km走りましたので疲れました。

対馬は今日も晴れて暑くなったので日陰が必要でした。
今のところ低気圧と梅雨前線の影響を受けないで済んでいます。

それにしても、ここグリーンピア海浜公園前の桟橋は快適です。
波は全く入ってこないし、すぐそばにウオッシュレット付のトイレがあって、すぐそばに温泉入浴施設「湯多里ランド」があって、歩いて15分でレンタカー屋があって、20分でクレジットカードOKの大型スーパー、安売り店(酒、水など、クレジットカードOK)、飲食店などがあって、空港まで歩いて25分で行けます。

係留料の金額の謎が解けました。
船の長さ1mあたり15円ですが、船の長さは船検証に記載されている長さで、TSUYOTAKAの場合8.53mで、それに消費税がかかります。
したがって、8.53m x 15円 x 1.05 x 7日間 = 940円 でした。

桟橋を使用するには高浜漁協へ連絡して、船検証と印鑑を持って手続きしに行かなければなりません。
電話番号は 0920-54-2028 です。

桟橋から高浜漁協までは結構距離があるので、手続きと支払に行くのに足の確保が必要です。
天候と時間が許せば高浜漁港経由で行くのも一つの方法です。

「湯多里ランド」は800円で、レストランもあります。
火曜日が定休日です。

あまりの快適さにここに根が生えてしまいそうなので、7日滞在の予定を1日早めて明日の朝厳原港へ移動することにしました。今度は、厳原港の中の南側にある久田浦に入る予定です。
未分類 | コメント:(4) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
最近の顔写真にお日焼けさなどを拝見いたしたく!
Re: No title
コメント有難うございました。

一人で航海していると、自分の写真を撮ることが難しいのでなかなか良い写真が撮れません。
もう少し時間を下さい。

TSUYOTAKA
古賀
No title
大変お元気な様子と若干スマートになったようで体重も減少したような顔達?!今度はルートマップを同じように写真でも!(^O^☆♪
Re: No title
コメント有難うございました。
ルートマップを何とか写真で載せることを検討したいと思います。

TSUYOTAKA
古賀

管理者のみに表示
トラックバック:
2012年6月12日(火) 19時 記今日は休養日とし、航海計画などを練りながらのんびり過ごしました。昨日と一昨日レンタカーで合計360km走りましたので疲れました。対馬

